夢の向こうに君をみた

またすぐに、きっといつか

爪噛みの癖があった

どうも。
私です。



私は、小さいころから爪噛みの癖がありました*1
今は治りましたが、正直な話20代前半くらいまで普通に継続していました。
手持ち無沙汰だったりすると、よく噛んだりしていました。

治した…というか、治ったきっかけは本当にくだらなかった*2です。
願掛け
でした。

治した頃、全力で嵐ヲタクだったのですが、本当に嵐のライブツアー*3当たらなくて、願掛けのように「伸ばしたら当たる!」みたいな感じで願掛けしていました*4
ただ、そこまで爪噛みしていたせいもあって、伸ばしても爪が薄すぎて、すぐ欠けたりするんですよね。
欠けると気になって噛んだり、毟っちゃう、みたいな負のループが勃発。

これじゃ当たるもんも当たらねぇ!!!!

ということで、ジェルネイルすることに決定。
ネットから予約して「爪噛みの防止にジェルネイルしたい。かなり短いけど大丈夫か」みたいなことを書いた記憶があります。
薬指が一番ひどくて、半分くらいしか爪なかったんですよね。
でも、当時通ったネイルサロンのスタッフさんが綺麗にネイルしてくれて、毎月通って、どうにかこうにか伸ばしていました。
「短くても可愛いデザイン」ということで、最初は逆フレンチのデザインでした。

そして、嵐のライブツアーにも当選!
そこからちゃんと毎月オフして、ジェルネイルしてもらってを繰り返していました。



ところが、1,2年前にグリーンネイルになってしまって、しばらくジェルネイル出来ない生活になりました。
グリーンネイル自体は結構すぐ治ったのですが、引っ越しやら、私がメンタルブレイクしたりでネイルサロンに行けず仕舞い。
もう噛むことはなくなった*5のですが、かなり爪が薄い*6のか、結構すぐ欠けるんですよね。
現在進行形で左の親指が思いっきり欠けています。

…ので、グリーンネイルも治ったので久々にジェルネイルしてきました。
左中指第二関節辺りのプクッとなってるとこは、持病の影響なので気になさらず…。

ちゃんと左親指伸ばしていこうね、私。

*1:身体柔らかいわけでもないのに、足の爪とかもやってた

*2:親には「いい加減止めろ」ってずっと言われてた。

*3:記憶が正しければ、THE DIGITALIANのツアー。今もとても好き。Disc1と特典ディスクは神。

*4:あと大量に折り紙の立体の薔薇も折ってた。福山ローズって呼ばれてるやつだった気がします。

*5:噛みたくなることはあるので、なったら爪切りで切ってる。

*6:薄い薄くないの基準がよくわからないけど